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ink. クレンジングバーム(無香料) 成分解析

1,200円
Amazon

     洗浄力:★★★★☆+
     脱脂力:★★★★☆+
  敏感肌適正:★★★★☆-
 酸化安定性:★★★★☆
   流しやすさ:★★★☆☆       
     保湿力:★★☆☆☆        
    さっぱり感:★★★★☆
   しっとり感:★★★☆☆ 
   肌なじみ:★★★☆☆  
   価格適正:★★★★☆+(90g:1200円)

ink.(インク)というブランドのクレンジングバームですね。

エステルオイルを主成分としたクレンジングバームという特性上

洗浄力や脱脂能力はかなり高めに設定されているため

薄いメイクに使うには少々洗浄力が高すぎる懸念はあるものの、

濃いメイクを落とす際にはとても活躍するアイテムだと思います。

かなりお求め安いのでその点が何より好評価ですね。

「クレンジングバーム」というのは、

油状のエステルオイルなどにポリエチレンなどの油分の固化剤を配合した処方が一般的です。

つまり端的に言うと「オイルクレンジングを固めたもの」です。

今回の製品の場合は「パルミチン酸エチルヘキシル」というポピュラーなエステルに加えて、

「ホホバ種子油」をメインに配合したとても贅沢な構成です。

ホホバ種子油もエステルの一種ですので

主成分の構成はエステル系オイルクレンジングと同じということになります。

そこに油分を固める「ポリエチレン」を配合しているという教科書通りの処方ですね。

乳化剤は「トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル」と「トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル」の2種類ですね。

かなりシンプルな構成だと思います。

エステル系のクレンジングは洗浄力・脱脂能力はかなり高めになります。

なので毎日薄いメイクの時にも使うというにはあまりお勧めはできないですが、

がっつり濃いメイクをした時には比較的低負担にちゃんと落とせるクレンジングになります。

普段使い用のクレンジングというよりは、濃いメイクをした時用に使用するのがベストだと思います。

あと油分が結構残りやすいので基本的にはダブル洗顔推奨になります。

洗い上がりはある程度油分が残るので突っ張りを感じるほどではないのですが、

乾くと乾燥を感じてくるのでできるだけしっかりめに保湿して欲しいですね。

ちなみに長時間クレンジングしてしまうとかなり脱脂されてしまうと思うので、

あまり長時間のマッサージ等はお勧めしないです。

(一応公式には1分以内と指示されていますね)

あとはクレンジングなので流れてしまうことを思えばあまり意味はないかもしれないのですが、

ヒト型セラミドが3種類(セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP)配合。

オリーブ油とアルガンオイル、スクワランなどの油分も配合。

水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸なども配合されています。

(ただこの製品は油分が主成分で水がほぼ入っていないことからごく微量配合だと思われます;)

あとエキス類が数種類と、酸化防止剤にトコフェロールと油溶性ビタミンC誘導体。

美容成分は比較的豊富に配合されていますね。

全体的にアレルギーになりやすい成分や刺激になりやすい成分が配合されていないので、

敏感肌の人でも使う分には問題ないと思います。

ただ乾燥対策だけはしっかりしないといけなそうですね。

というわけでクレンジングバームとしてはとてもお手本通りのアイテムという感じで、

機能的には他の有名製品と比べてここが凄いという点はあまりないのですが

何より価格がとてもお求めやすいと思います。

類似製品だと3000円以上とかするものもあるので、

そういう意味では非常に良いですね。

あと香料の配合有無と香りの種類を自分で選べるというのも凄いと思います。

香料が苦手な人は無香料、何か香りが欲しい人はシトラスかローズで選べます。

僕は無香料を買ったのですが、原料臭も特になく問題なく使えましたよ!

「ink.クレンジングバーム無香料」

・全成分表示
パルミチン酸エチルヘキシル、ホホバ種子油、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、ポリエチレン、オリーブ果実油、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、 ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、オウゴン根エキス、コメヌカエキス、ア
ロエべラ葉エキス、BG 、水、トコフェロール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ラウロイルラクチレートNa、コレステロール、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、カルボマー、フェノキシエタノール

・容量&価格
90g: 1200円

・謳い文句など
「落とすだけじゃない、7つの高機能クレンジング」 7つの高機能とは、クレンジング・洗顔・毛穴ケア・角質ケア・高保湿セラミドケア・エイジングケア・マッサージ。

・引用元
Amazon.co.jp

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「疲れが取れない…」と思ったときに試してみたい3つの好評

神のことばを写す文字こそ、
古代の文字のそのままに
神のことばを読み解く鍵なり。

ことばの意味は浅きもの。真の深さは音にあり。
音の奥底、音霊にこそ、神の響きは今も伝えり

(神誥記)より
日本人は自然の音を言語化できる…といわれます。
雨が 『シトシト』降っているのか、『ザーザー』なのか『ドシャドシャ』なのか…そういう表現で 雨がどれくらい降っているのかを把握できます。
脳の研究で知られる角田忠信博士によると、西洋人、アラビア人、中国人などは セミなどの虫の鳴き声を雑音と同じように右脳(音楽脳)で処理するのに対して、日本人は 言語脳(左脳)で処理するので、虫の鳴き声を『虫の声(意味のあるもの)』として聴くことができるそうです。

つまり、自然物にはすべて「声」や「思い」を持つ八百万の神(生命)が宿っているという日本人の自然観と結びついてきます。

小川は「サラサラ」、波は「ザブーン」、風は「ビュービュー」と表現したり…まるで自然物はすべて「声(思い)」を持っているかのようです。

のように 日本人は、風の言語、虫の言語、水の言語などを自動翻訳していたのです。

また空海や宮沢賢治、出口王仁三郎のような人達は宇宙言語を翻訳する能力に長けた人でした。
翻訳能力の高いこれらの人々にとって 本来 文字とは書くのではなく、書かされるもの。つまり 宇宙空間に存在する言霊波動(神)が紙の上に乗って現れるのです。

▼.  かつて日本語は 宇宙言語だった
日本語の五十音は、
かつて五十神でした

そして 古代日本語の音は 宇宙波動の元であり、
その一音一音を神の音(姿)と捉え、
神名(神音=かな)としていた時代があります。
この五十神は、
伊勢神宮と石上神宮にも深い関わりがあります。
伊勢神宮内宮は、かつて
磯宮(いそのみや)と呼ばれていましたが、
歴史を遡ると 五十宮(いそのみや)で
あったことがわかります。
内宮といえば 八咫の鏡が有名ですが、この鏡は五十音(トーングラム)そのものを象徴しています。
伊勢神宮は一般的に天照大神をお祀りする神社だと考えられていますが、本来は 五十鈴(五十音)を携えた天照大神が 天之御中主神(アメノミナカヌシ)をお迎えする場所でした
同じく白川神道では、五行(五母音)の修行を終え、天之御中主神をお迎えするのが修行の最終段階になっています。
そして 五十宮(伊勢神宮)と関わりの深い 天皇とは
天が下知食(しろしめ)す スメラミコト』であり、

スメラとは統一であり、ミコトとは 御言(美琴)
 すなわち 言葉(音)を意味するので、

天皇とは 神々と人民を繋ぐ言葉の統一者であり、言霊(音)を使って国を治める者…ということになります。

御稜威(みいづ)とは 特別な力やご守護を意味し、

天皇や聖地に宿る御性質です。

一方、
石上神宮(いそのかみ)もまた五十神神宮であり、
布瑠之言本(ふるのこともと)=ひふみ祝詞が
遺された場所です。
古代ギリシャにもイソノミヤという
理想社会があったと言われます。

イソノミヤとは 古代ギリシャ語で 
『無支配』という意味です。
伊勢神宮が、
言霊の 五十神そのものを祀るのに対し、
石上神宮では言霊の運用を司る
五十神をお祀りしています。

五十神(五十音)の中の父韻は
現在『(ア) カサタナハマヤラ(ワ)』
で教わりますが

この父韻を波動の高い順で並べる
タカマハラナサヤ』の八文字になります。

この八文字は  宮中の八神殿に対応しています。

八神殿とは、天皇と日本を守護する8神を祀る神殿で、
以下の神々が祀られています。


この八神殿の神々が 石上神宮摂社の天神社と

七座社と同じ御祭神なのは偶然なのでしょうか?

この八殿の神々に 大直日神(オオナオビ)と 石上神宮摂社の出雲建雄神社の剣を足すと 十種神宝となります。音にすると 8つの父韻(タカマハラナサヤ)に 母音と半母音のが加わった形です

 日本語には 多くの秘められた音があって、
行き抜いて、息抜いて、生き抜いてのように

一つの言葉で一つの意味を表すのではなく、
言葉を重ねていくことで新たな意味の地平を開くこと八意やごころ)思兼的言語観』といいます。
たとえば 
乙姫とは 『音秘め』であり、
父韻母音が引き合うことを
トーングラムでは夜這い(婚い=よばい)と言います。

この働きによって子である子音(物語)が誕生します。


八坂の勾玉とは言葉が持つ8つの性(さが)を意味し、

この8つの性(父韻)が 母音と
美斗能麻具波比(みとのまぐはい)して、
32の子音が生まれたのです。
英語の横書きに対して
日本語が縦書きであるのは、
天の神様からいただいた音のエネルギーを
表現したものだからです

天から授かった『音(ひらめき)』を 『言霊』といい、
それを言語化すると『言葉』になります。
かつての日本人は 
天の声(宇宙語)を聴くことができました

天の声(宇宙語)を聴くことができたからこそ 
生まれたのが 実は日本語です。

日本語というのは 元々宇宙言語だったのです。


言霊が 空の世界から次元を下りてくることを
布斗麻邇(ふとまに)の所在』といい

言霊の所在を 大祓祝詞における
下津磐根(したついわね)』に求めます。

この認識は 令和の時代を生きる我々にとって
とても重要になってくると思います。

来月には夏至を迎えますが、前回も大好評だった 凄腕ヒーラーさんをお招きし、

6月21日に DNAの書き換えと願望実現のエネルギーワーク…

6月30日には  和製トーングラム〜言霊と五十音(日本語)の秘密〜の講座を開催します。 


前回の トーングラムに参加された方の感想の一部をご紹介します

【Bさんより】

21日は 先祖や前世を癒し、古いネガティブなパターンを浄化し、新しい流れに乗って行く為のワークをゲストのヒーラーさんと行っていきたいと思っています。

30日は 
五十音に隠された秘密』とは?
『天津祝詞の太祝詞』とは?
『布斗麻邇・下津磐根』とは?
『令和を生き抜く日本語の叡智』を掘り下げて解説します。


今までの人生が どのようなものでも、今年から変えて行ける 本当に大きなチャンスの時です。&nbs
p;本気で自分を 人生を変え、心から望む新たな人生のスタートを切りたい方は 是非 この磁場(機会)を利用して頂けたらと思います


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